#電子のブログ

仕事したくない外資系 IT エンジニアの雑記

Amazon ブラックフライデーで散財②

※ 本ページは一部プロモーションが含まれています

Amazon ブラックフライデー、安いものがいっぱいありましたね。

前回の記事でいくつか買ったものを公開してみましたが、あれからもう少しだけ追加で購入したものがありましたのでその内容も記事にしてみようかと思って続編を作りました。



UGREEN USB変換ケーブル Type C USB OTGケーブル Thunderbolt 3対応



SIQIWO USB Type C 変換アダプター USB3.0

先ほどのケーブルとこの変換アダプターは既に紹介してしまっています。

これをやりたいがために購入しました。

www.free-denshi.life

UGREEN のケーブルは SIQIWO の変換アダプターがスマホケースに干渉して使えなかった時の保険として用意したものです。
結果的には使わないで終わりましたが、 Thunderbolt3 対応ということで、スマホや iPad Pro に使えるだろうということで、このケーブルは日の目を見るその日まで待機となります。



by Amazon カルビー フルグラ 950g×6袋 (SOLIMO)

我が家の朝ごはんです。
今の抑うつになってから、基本的に朝に身体を起こせないほどダウナーになっています。

今までは冷凍した食パンをトーストして食べていましたが、起きる時間がギリギリだしトーストする気力もないしでフルグラのお世話になることにしました。

フルグラはスーパーで買うと大体 798 円/750g くらいかと思います。
今回買ったものは 4369 円、おおよそ 728 円/950g です。

圧倒的に安い。。。
数か月分の朝ごはんで 4400 円と考えるとまぁ悪くないんじゃないでしょうか。

カロリーこそ多いですが、器に出して、豆乳なりヨーグルトなりをドバーして食べればいいお手軽さはいいですね。
栄養もそれなりに摂れると信じています。

ダンボールを開けた時の圧がすごかったです。。



Adobe Creative Cloud コンプリート 動画 / 写真 / イラスト 編集ソフト 【12ヵ月】

人生初、Adobe を購入しました。くっそ高ぇ……
これは彼女の誕生日プレゼントに購入しました。

過去に仕事で Adobe 製品を使っていたということなので何かいろいろとやってくれるのでしょう。
自由電子ちゃんスタンプ 2 とか生まれそうな気がしないでもない((((



まとめ

前回を含めると今回のブラックフライデーで 58632 円使いました。

ほぼ Adobe 代っすね。。
Xaomi Pad とかも気になったけど、最近 iPhone とか Surface の結構いい機材を買ってしまったからなかなか食指が伸びなかったというのが正直なところ。
あと結構お金使ってるしね。

本格的に vlog を始めるなら insta360 Go3 とか Osmo pocket3 とかが欲しいなぁという気持ちもありますが、急いで決めるものでもないのでいったん先送りにしたかたちになります。

ブラックフライデーじゃなくても my new gear... は止まりません。