#電子のブログ

仕事したくない外資系 IT エンジニアの雑記

Amazon ブラックフライデーで散財①

※ 本ページはプロモーションが含まれています

みなさんは散財していますでしょうか?

今年も Amazon のブラックフライデーが始まりました。

ブラックフライデーは Amazon に限らず多くの企業様が前面に押し出してセールをしてくださるのですごく楽しみなイベントのひとつです。
散財が捗りますね。

11 月 22 日から 23 日は先行セールということですが、私は既に 12000 円分の買い物をしたうえで他に買うものがないかを選んでおります。
散財が捗りますね。

「絶対買うべきもの 10 選」 みたいなよくある記事じゃなくて買ったものをレポートする理由?
人が散財するのを見るのって楽しくないですか?

買ったものたち

まぁ、今の時点でこんなもんですよ。

ダンボーのコンテナも買って、高く積み上げていた PC パーツの箱を早々に収納しています。

これもう 2 つくらいあってもいいかも。。

青の洞窟 あさりの旨味広がるボンゴレビアンコ 120g×5個

これ、前回のセールからのリピートです。
ボンゴレってアサリの砂抜きとかが面倒で家じゃつくらないけど、これならパスタゆでてかけるだけ。
しかもレトルトの割に結構アサリがごろごろ入ってるんですよ。

さすがにパスタ専門店で食べるものには遥かに劣りますけど、家でソースかけるだけで手軽に食べられるものではトップレベルに美味しいボンゴレビアンコだと思っている。
普段は 1 食 300 円とかいう貴族プライスなので、半額セールのときは買っている。


by Amazon シーチキン Lフレーク 70g×12缶 (SOLIMO)

料理で困ったらシーチキン。
テレワークのお昼にシーチキン。
サラダにぶちこむシーチキン。

何が言いたいって汎用性が高いんですよ。
シーチキンはあまり安売りしない印象なので、このようなセールでがっつり買い込みます。
今回も 3 箱買いました。

保存がきく汎用性の高い食材、いいですよね。


【純正品】 シャープ 加湿空気清浄機用 Ag+イオンカートリッジ FZ-AG01K1

これは絶対万人受けしない。
我が家の加湿空気清浄機のカートリッジです。
そろそろ寒くなってきて乾燥の時期になってきたので、急いで買って換装しました。


シャープ(SHARP)【純正品】 シャープ 加湿フィルター 加湿空気清浄機用 FZ-Y80MF

これも我が家の加湿空気清浄機のフィルターです。
年 1 回の買い換えだけど、結構ランニングコストが高い。

手入れも面倒だし、だれか手入れが簡単で加湿性能がいい加湿空気清浄機あったら教えてください。


タニタ クッキングスケール キッチン はかり 料理 デジタル 3kg 0.1g単位 ホワイト KD-320 WH

自称ガジェット ブロガーこと自由電子さん、なんとガジェットの重さを測るスケールを持っていなかったんですよ。
ということで購入してみました。
これからはガジェット レビューに実測の重さが加わるね!


【Amazon.co.jp限定】TRUSCO(トラスコ) ダンボー 薄型折りたたみコンテナ 50L ロックフタ付 TR-C50B-A-DNB

ごめん。正直期待してなかったけど買ってよかった。
CPU とかマザーボードの空き箱とか、メモリの包装とかグラボの空き箱とかが入っています。
高く積み上げたものがちょっとフラットになったうえに、ダンボーのカラーで落ち着いた感じになりました。

引っ越しのとき、運送業者さんがこれに入れたまま持って行ってくれるならもっと増やしてもいいなぁって思いました。(小並感

まとめ

この記事を読むことできっと散財したくなったことでしょう。
己の欲望に身を任せてぽちってしまうことで得られる視点や得られる商品、得られる品物があることでしょう。

そして散財した記録を私に魅せてください。

わたしは満足したのでこれくらいでいいかなって思いました。
なお今のショッピングカートの中はというt