#電子のブログ

仕事したくない外資系 IT エンジニアの雑記

2022 年ブラックフライデーで買ったもの

2022 年もブラック フライデーが終了しました。
これで残すところはクリスマスを迎え、そのまま年末年始ですね。

つまるところが散財祭りです。
その序章として存在するブラック フライデーの結果がこちらです。


\デェーン/

一気に my new gear... するための記事が本記事です。

食品カテゴリ

まずは食品から。
わたしはよく Amazon ではシーチキンやテレワーク中のおやつを買います。
加えて今年の値上げラッシュの影響で、インスタント コーヒーもスーパーで買うよりも Amazon のセールで買った方が安い状態になりました。

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 スペシャルブレンド 袋 200g

これは私が常飲しているインスタント コーヒーです。

時間のない平日は毎朝これを 1 杯飲んで仕事をしています。
毎日飲むのでかなり減りが早いです。
前回のセールで 1 つ買って、年末までいけると思ったらもう無くなってしまいました。

毎日飲むものが無くなると落ち着かないので 3 つまとめ買いしました。

アイリスオーヤマ Smart Basic ツナ缶 ツナフレーク ライトツナ Lフレーク 70g ×12缶

これは初めて買いました。
ツナ缶はカツオとマグロの 2 種類がありますが、パッと見た感じで今回のセール中に安かったマグロがこちらでした。


アイリスオーヤマは家電の印象が強かったので食品を出していたところも気になっての購入。

一応ちゃんとキハダマグロ使ってるらしいですよ?

小分け4種ミックスナッツ 1.05kg (35gx30袋) 個包装

これはテレワークのおやつ枠です。

箱の高さが 10 cm と結構大きい……

今まで茎わかめやラムネ、ロータス ビスコフをおやつにしてきました。
ですが健康がちょっと気になったときに、毎日適量のナッツを摂取することは身体にいいという情報を手に入れました。

そういえば会社に備え付けられている軽食もミックスナッツとドライフルーツだなぁ、と思って買ってみました。

1 袋分 (35g) が適量なのかな?


ガジェット カテゴリ

ここからはガジェット枠です。
ガジェットはまだ届いてないもの、そもそも Amazon で買っていないものもあったりします。
それも含めてここで紹介します。

エレコム マウスパッド ソフト(ブラック) MP-095BK

これは今更かと思う方もいらっしゃると思いますが、実は私は初めてこのマウスパッドを使います。

今までかなり大きいマウスパッドを使っていて、キーボードの位置がしっかり定まらずちょっとストレスを感じていました。

今回の買い物でそのストレスから脱却できたのは大きいです。

使い心地はこれから見ていきます。

Anker 735 Charger

Anker の充電器です。
GaNPrime (ガンプライム) とかいうかっこいい名称がついているらしいです。

GaNPrime とは、一時期話題になった GaN の特徴である小型化と高出力に加えて、温度管理等、安全面を強化したものと理解しています。
加えて複数ポートで高速充電に対応していると思えばいいのかな?


AboveTEK macbookスタンド 縦置き 3台収納

これまで私はダイソーのまな板立てにノート PC と iPad Pro を置いていました。
ですが、最近まな板立てが歪んできたことや、天板を金属部分で傷つけてしまいそうだと感じたこともあって、こちらを購入してみました。

※ 先ほどのデスクの画像でも、まな板立てが変わっています。

UGREEN USB C プリンターケーブル Type C to Type B

今回、AliExpress で Fiio K7 を購入したのですが、USB は Type-B 接続です。
自分が持っている DAP は Fiio K15 なので USB Type-C で接続するものになります。
このときの接続を簡単にできるようにするためにこちらのケーブルを購入しました。

HIFIMAN HE400se

こちらは平面磁気駆動のヘッドホンになります。
平面磁気駆動とは、音の立ち上がりがよく、細かい音が聞こえる反面、能率が低く鳴らしにくいというものです。

Fiio K7 の購入をきっかけに、安売りしていたこちらを購入してみました。
まだ到着していないですが、聞いてみるのが楽しみです。

Fiio K7

こちらは AliExpress にて購入して、発送を待っているものです。
これまでに使っていた Questyle の CMA400i を売却してこちらを購入しました。

この記事を書いているときに 「COVID-19 の影響で発送が送れます」 という連絡が来てしまいました(´・ω・`)

その他カテゴリ

ぶっちゃけカテゴリに悩んだものをこちらに突っ込みました。

サンクラフト お菓子 トング ポテトング

私は皮膚病のため指がとても荒れます。
左右の手の親指の爪の先がよく裂けてしまうので、ポテチ等のスナックを食べるときに痛みます。

なのでこちらを購入して、スナック菓子を食べやすくするという魂胆です。

箸ではなく専用のトングを買った理由は、取り回しがしやすそうだったからです。

手にワセリンやステロイドを塗るとペットボトルが開けられなかったり、指先が裂けると缶が開けられないので、次はオープナーを買うと思います。

総括

これからクリスマスや年末年始に向けて散財の機会が増えます。
これ以上に出費がかさむのかぁ……
私は欲しいものを買っているだけなのになぜお金が無くなるのだろうか。