#電子のブログ

仕事したくない外資系 IT エンジニアの雑記

1 月の Amazon セールで散財したものを紹介するやつ

※ 本ページは一部プロモーションが含まれています

1 月も Amazon のセールが行われましたね。
しっかり散財させられてしまいました。

(後日遅れて到着したものも含めて撮ったものがこちら)

ということで毎度飽きずに今回は何を散財したのかを紹介させていただきます。

エレコム クリーニングクロス 超極細繊維 Sサイズ

ガジェット系 YouTuber さんがよく使っているものですね。
最近乾燥がすごくて、ステロイドやワセリンを手に塗る機会が多くなって、クリームの油分が指紋としてついてしまうことが多々あります。
そんな強い汚れを拭くためにお試しで購入してみました。

メガネ拭きのようなサラッとした布をイメージしていたのですが、起毛素材になっており、もふもふしています。

今回は S サイズのものを買ったのですが、大きさとしては手のひらサイズ。


※ 手の血色が悪いのはご勘弁ください

汚れは結構しっかり取れる半面、畳んだ時の厚みはメガネ拭きより数倍厚くなります。

L サイズにしてノート PC を持ち運ぶときの画面保護用のクッションにするっていう使い道もありそうかなぁ。



Anker Eufy (ユーフィ) Security SmartTrack Link

前回 1 つ買って、今回 2 つ買い足しました。
前回購入したものは自宅の鍵につけています。

今回購入したものはリュックにつける用とサコッシュにつける用です。



Anker Eufy (ユーフィ) Security SmartTrack Card

これも再購入。
前回購入したものは財布に入れています。

今回購入したものはカード ホルダーに入れておく用です。

財布系は大事だし失くしやすいので保険のために……



[大容量] ジョイ ジェルタブ PRO W除菌 食洗機用洗剤 100個

日用品枠。
1 日に 2、3 回ほど食洗器をまわすと、100 個入りでも 1 か月ほどでなくなってしまいます。

毎回セールしてくれるのは非常にありがたい。



【Amazon.co.jp限定】 トラスコ中山(TRUSCO) (トラスコ) ダンボー 薄型折りたたみコンテナ 50L ロックフタ付

これもリピート購入。
自室の片隅に自作 PC やガジェットなどの箱がまだまだ山積みになってまして、これを収納する目的で購入しました。


※ 赤い丸で囲ったあたりにこのコンテナーの角が見えています。



Anker Prime Power Bank (20000mAh, 200W)

これは年始のセールから買うかどうかを悩んでおり、ついに買ってしまったという感じです。
以下の 3 点が購入ポイント。

  • 年始の震災を受けて強めのバッテリーが欲しくなった
  • Surface Pro 9 を充電できるくらいの出力があれば日常使いできそう
  • 車中泊やキャンプで使われるモバイル バッテリーは現時点で持て余しそう

このシリーズの最大電力のものを買おうかも悩んだのですが、今回買ったものでも重さが 500g 越えと結構重いです。
なので日常使いを想定するとこの重量が限界だろうなぁという感じでした。

まだ全然使えていないので今後の使われ方に期待です。
(災害とかじゃなくて日常使いで活躍してくださいませ)



【ケースのみの販売】Anker Prime Power Bank (20000mAh, 200W),(12000mAh, 130W)モバイルバッテリー専用収納ケース

これさぁ……
正直ミスって買いました……

いやね、先ほどのバッテリーのレビューをかいつまんで見ると、ケースを利用する描写があまり見られなくてですね。
収納ポーチがないものと思って買ってしまいました。

こちらはデフォルトでついてくる収納ケース。
これで十分じゃん……

とはいえこちらは専用品。
サイズがフィットするし、充電ケーブルを入れても何の問題もありません。
(純正のもケーブル入れても問題ないけどね……)

純正との形状以外の違いを挙げるとすれば、純正はソフトケース、こちらはハードケースです。
純正はグレーの柔らかめの素材の巾着という感じで、通常利用では全然問題ないです。
が、おそらく充電ケーブルを一緒に入れて荷物がギチギチに詰まったカバンや、カバンの奥底に入れておくと、ケーブルの端子でディスプレイに傷がついたりする可能性がゼロではありません。

一方でこちらのハード ケースだとケーブルを入れる部分とバッテリーを入れる部分で分かれています。
加えてノックするとコツコツと音が鳴るくらいのハード ケースなので、カバンの奥底に入れても耐えてくれることでしょう。
Macbook Pro みたいな重さに耐えられるかは要検証ですが、、、

まぁ、災害時云々という話をするのであれば持っていてもよかったかなぁ、という感じの一品です。



あとがき

ということで今回はモバイル バッテリーを買ったこともあり、総額 3 万円ほどの散財になりました。
自分の生活を豊かにするための散財は楽しい。

皆様もよき散財ライフをお過ごしください。