4 月の生存報告が滞っておりました。
それもそのはず、ちゃんと生存報告が機能しておりました。
ゴールデンウィークがありましたが、開幕 38 ℃ の熱を出して倒れておりました。

市販の風邪薬 (ゴールデンウィークだけにパブ〇ン ゴールド) を飲んで休み期間で復帰したものの、風邪症状からくる副鼻腔炎になっている現在。
上記の理由から更新できずほぼ寝込んでおりましたとさ。
(その他にも転職活動とかありましたが……)
とりあえずブログを更新するモチベーションが出てきたところで、生存報告をしていこうかと思います。
4 月の生存報告
種村有菜 30 周年記念展に行ってきた
妻の希望により、種村有菜さんという漫画家の原画展に行ってきました。

正直私は少女マンガはほとんど履修しておらず。
CC さくらとしゅごキャラ!くらいしか履修していないのですが、普段見ないものをインプットするいい機会ということで、同行させてもらいました。
普段見ている少年漫画とはタッチが全然異なっているだけでなく、少女漫画特有のふわふわキラキラするような描写の表現方法などを見ることができてとても楽しかったです。
I'm donuts? が美味しい
種村有菜さんの記念展のすぐ近くに、なんと I'm donuts? という生ドーナツのお店があるではないですか。
ということで買ってきたものがこちら。

いやぁ……生ドーナツってすごい。
すっごく軽くて、写真のドーナツ 2 つ食べたくらいじゃ全然お腹にこない。
(最近ね……年齢のせいか脂物がキツいときがあったりなかったり、ね……)
味はしっかり美味しい。軽い。ふわふわ。コーヒーなしでもスルスル食べられる。
よく 「〇〇 は飲み物」 なんて比喩表現がありますが、まさにそれがあてはまるかと。
生ドーナツは飲み物。
機会があればぜひ生ドーナツ (I'm donuts?) を体験してみてください。
きたきたのこのこの山里
一時期 SNS で話題になった商品、「きたきたのこのこの山里」 を購入してみました。

ぶっちゃけこれ買わんでもいいっすわ。
量が少ないので値段が超割高に感じます。
クランチチョコは美味しいけど、それならクランキー買った方がいいのでは?という感じ。
総評としては、この猫ちゃんみたいな顔になっていました。

プラモ買うかも?
最近、趣味がないことを周りに相談すると「プラモはいいぞ」という圧がちょいちょい。
気になるプラモとして、遊戯王の三幻神のプラモがありますが……
いやぁデカい…………

どうしようかなぁ……
買うかどうか。金額よりも置き場所の方が問題なんだよなぁ……
プラモって作った後も飾ったりするだろうし……
うーん……
どうしたものか……

???????????????????
今月の配当金
今月の配当金としては、約 4 万円強が入ってきました。
| 銘柄名 | 受取額(税引後) |
|---|---|
| 積水ハウス 1928 | 26,379円 |
| 森ヒルズリート投資法人 投資証券 3234 | 3,100円 |
| グローバルX 米国優先証券 ETF 2866 | 2,187円 |
| SBI日本高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型) | 1,168円 |
| iFreeETF 東証REIT指数 1488 | 1,120円 |
| JPM NDAQ エクティブプレミア インカム ETF JEPIQ | 10,310円 |
| JPモルガン エクティブ プレミアム ETF JEPI | 2,065円 |
| コカ・コーラ KO | 904円 |
| 合計 | 47,233円 |
積水ハウス様!!!!
あとは JEPQ からのドル建てでの入金が目立ちますね。
積水ハウスはお米の優待が欲しいので 1000 株まで買いそろえたいと考えています。
現在は約 400 株ほど保有しているため、この月の配当の大部分は積水ハウスに頼ることになりそう。
今月買った株
| 銘柄 | 数量 |
|---|---|
| 任天堂 | 9 |
今月は任天堂を 9 株だけ買いました。
これで保有株数は 10 株。
現在株が順調に下がり続けていますが、この企業はポテンシャルあると思うんですよねぇ……
以前は 1 万円を超えていましたが、そこまで戻せるのかは握力を強くして見て行こうかと思います。
ダメだなと思ったらその時は売るとして、、、
以上が先月の生存報告です。
5 月もがんばって生きていきましょう。