#電子のブログ

仕事したくない外資系 IT エンジニアの雑記

Amazon のセールで買ったもの

3 月 20 日から Amazon の新生活セールが始まりましたね。
いつも Amazon の大型セールで数万円を吹き飛ばしている私ですが、今回はどんなものを買ったかを紹介してみようかなと思い、ブログを書いてみました。
今回はモニター アームを狙っていたのですが、それだけにとどまらずいくつか散財してしまいましたのでその内容を公開していきます。

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム マットブラック 34インチ

言わずと知れたモニター アームの代名詞的存在です!(自分の中ではそんなイメージ)

www.ergotron.com

いままでは 27 インチモニターを固定するのに LOCTEK さんのモニター アームを使っていたのですが、32 インチのモニターに変えてからじわじわと落ちてくるようになってしまいました。
angelsystem.net

スタンド使用時で 7 kg、スタンドなしだと 5.3 kg なので耐荷重の面では問題ないのですが、対応しているインチ数が 30 インチと、カタログ スペック以上の使い方をしているので仕方ないですね。
Amazon の OEM 品とも迷ったのですが、セールもやってるしどうせなら、ということで本家を購入しました。

ORICO USB3.0ハブ 4ポート クリップ式 MH4PU-P

今使っている LOCTEK のモニター アームには下に USB ポートがついているのですが、エルゴトロンのアームに変えてしまうとそれがなくなってしまうので代わりになるものとして購入してみました。
Micro USB ですが給電して安定性を高められるということもありますが、クランプで机の端やモニターの端に止められるという点が気になりました。
これは使ってみたらレビュー書いてみようかな。
ORICO USB3.0ハブ 4ポート クリップ式 MH4PU-P

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン

いつだったかのセールで体重計を買おうとしたときに売り切れだったので購入しました。
テレワークで体重増加傾向にあるのでこれに乗って健康管理ちゃんとしようと思いました。最近すさまじく忙しくてリングフィットもできていないので頑張ります。
なおこの間の健康診断では人生最高数値の体重を叩き出したのでせめて体重計乗るということは習慣づけたい……
www.healthcare.omron.co.jp

バリラ パスタ スパゲッティ 1.78mm (No.5) 5kg [正規輸入品]

半年くらい前にこれを買って、そのリピートです。今まではスーパーの 1kg 178 円くらいのパスタを買っていたのですが、これを買ってからレトルトのパスタ ソースをかけても 「パスタうめぇ!」 ってなりました。個人的にはバリラは贅沢品だと思っているのでこれはセールの時にしか買わないことにしています。
ちなみにパスタ 5 kg の保存方法に悩むのでもしいい案があったら誰か教えてください。

www.amazon.co.jp

Surface Pen EYU-00015

型番で言うとわかりづらいですがシルバーの Surface Pen です。
今回のセールに便乗して買った一品です。Surface Laptop 3 を持っていてあまりペンの需要が無かったのですが、公式から大幅な値下げをしていたのでこの機に購入してみました。これを買ったら Surface Pro や Book が欲しくなってしまうだろうけど、なんとか耐えようと思います。耐えますよ。

www.microsoft.com

マイクロソフト USB-C トラベル ハブ

こちらも便乗品。Surface といえば Surface Dock 2 かと思ったのですが、かさばる点と、今はモニター 1 枚なので性能を持て余してしまうなということでトラベル ハブの方が気になっていました。公式のストアより Amazon の方が安かった1のですが、そこにクーポンまでついていたので買っちった。
www.microsoft.com
以上が今回のセールで買ったものです。Surface 系は完全に便乗で買ったものですが、それ以外はセールだから買ったものが多いです。
今までは会社の PC に対して自腹でパーツを買って強化していたのですが、一通りそれも終わったのでちょっと控えめかなという印象でした。
流石にもうセールの度に 10 万円近い出費は無いかなと思います。メモリ 128 GB とか買わなくてよくなったからね!


  1. 2021/03/21 時点