#電子のブログ

仕事したくない外資系 IT エンジニアの雑記

2019年 買ってよかったもの

2019年もついに終わりですね。

平成から令和に切り替わり、私の職も切り替わり。

今年は色々あったような気がしています。 

物欲は尽きないもので最近仕事をがっつりやっていると iPad Pro は遊びには最適だけど旅行先でちょっと仕事も、となると途端にダメな子になることがわかってきたのでWindows ノート PC とゲーム、読書用に iPad mini 5 もしくは iPhone XS or XR をそろえようかなとか思ったり、本格的にブログをやるならミラーレス一眼よりコンデジ、もしくは Galaxy S10e のカメラで十分か?とかいろいろ考えたりしてほら物欲。。

来年も物欲といい睡眠欲といい煩悩は尽きませんが今年の煩悩たちを振り返る。そんなお話。

 

 

ブログタイトルの通り買ってよかったものをご紹介していきます。 

 

 

 家電部門

 Dyson V10 Fluffy+
 圧倒的 Dyson ですね。今まで周りから 「Dyson はいいぞ(迫真」 と言われ続けてきましたが、転職で年収がアップしたのを機に自分にご褒美として買っちゃいました。色々とノズル オプションがついているのですがメインのノズルと布団用のノズルを多用しています。
 一番のメリットはコードレスなので掃除機かけるときにやっていたコンセント伸ばしてさして、コードが障害物に絡まないように気を付けながら掃除機かけて、という私が嫌だった動作が一気になくなりました。
加えてたまったゴミを自らの手を汚さずして処分ができる……最高である……
 
 買ってから気づいたけど賃貸だと壁に穴開けられなくて立てかけられるやつないなと思って急遽スタンドを衝動買いしたのですが、これも買ってよかったのでセット購入をおすすめします。
 
 LG 32UK550-B
 これは 4K ディスプレイ。我が家では N〇K 対策のためにテレビを置かないでディスプレイに Fire stick 4K を使ってるのですが、せっかく Fire stick が 4K 出せるならということでテレビ代わりに買ったのですがなかなかよい。
人を呼んでアイマスのライブ DVD 流したり Trysail のライブ DVD 流したりここなつのライブ DVD 流したりry
 Fire stick 4K で twitch も観れるので Amazon Prime Video でアニメや映画見る以外にもいろいろできてとてもよい。Youtube の 4K も流せますよ!
ただし画質に対してスピーカーが貧弱なので 2020 年はスピーカー買いそう。

ガジェット部門

Fiio M11
 3.5 mm と 2.5 mm、 4.4mm とすべてのイヤホンに対応していることとつながる無線の種類、使っているチップなどを考慮すると破格のコスパです。加えて AliExpress で輸入すると 5 万を切ることから日本の発売日前に買ってしまった一品。
 接続イヤホンの豊富さ、音質のよさを考慮するとエントリー系では最高の一品でここからイヤホン沼やケーブル沼に落とすのにいい機械だなって。
 デメリットは Android なのに Google Play が使えないこと。(ある程度なら自分で apk ファイル拾ってきて入れれば動くことは確認してるけど)
Westone W60 
  中古でいい感じのイヤホン無いかなって探してたら見つけた。私が買ったのはこれの型落ち品でしかも中古だから 39800 円で買ったのですがこれまたいい感じの音です。
私好みの低音がしっかり聞いた音でありながらこもった感じはなく、高音もスッと出ていい感じです。お店で見たウリが 「小規模のライブハウスさながらの音」 とありましたが確かに全体の音の広がりは狭いかなという感じなので音場広いのが好きな人は別を当たった方がいいかなという感じです。私はこの音好きです。
 
 
Logicool PRO キーボード G-PKB-001

 家で仕事するならキーボードもいいのを使いたいなーと思って家電量販店で色々触ってていいなーって思ったので退職時に会社の福利厚生的なやつでもらえるポイントを使って引き換えた Amazon ギフト券で買ったやつです。

職場で使っている茶軸キーボードよりは静かだけど打鍵音はまぁまぁします。でもちゃんと打鍵してる感じは残しながら茶軸より軽いのでいい感じです。FF やるのに使うかなって思ったけど半年働いて分かったけどそんな暇はn

 余談ではありますがヘッドセット、マウス、キーボードがまったく意図せずにロジクール製品に染まってしまいましたw

なんかロジクールさんに愛着が湧いてきた(((

 

 

今年一番大きいお買い物は Ryzen デスクトップ PC でした。

もしかしたら来年あたりノート PC とか買うかもしれないです。USB PD に対応してて 1 - 1.3 kg くらいのノート PC でおすすめがあったら教えてほしいです。